Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

電動付歯ブラシ こどもハピカ はじめてセット 157

 
  

お母さんが使う仕上げ用にしてください!!!
子供に使わせると、同じポジションで使い続けることで歯がすり減る危険があります。
子供用としては毛先の硬さがかなりソフトになってきているのと、値段が安くなってきているのが良いが、アメリカでも同じような子供用や、ハンディ物は400円以下で売っているので、まだ高いです。
また、電池を使うので、エコではないかな?

子供の時の手先、指先、の動かし方のトレーニングはまさに脳を作るトレーニングなので、細かい作業、制御、歯の型、歯列に合わせるという、イメージトレーニングも立体で考え、手を添えるということを毎日毎食後にスピーディに行うことが、とても、発育に重要なんです。


ですからこれは、あくまで、お母さんが使う、仕上げ用。



こどもが歯磨きに関心を持ってもらうには、アニメキャラクターなどやシールで楽しくさせてあげる工夫もいいです。
幼児期には、なぜ磨くのかという理由よりは、まずは、食べたらすぐにやさしくケアということが大切ですが、やはり、歯ブラシよりは、フロスケアに重点をおいてください。最近の食事のメニューは噛まなくて済むようなものが多くて、脳の発育や、顎の発育などにも影響が出ていて、中学生になっても子供の歯が抜けなくて残っていることが多くなっています。
発育ホルモン活性が高いときにしっかり基本の食べ方などを衛生士に指導受けることも、お子さんには大切です。
食育という分野は、子供たちの脳の発育という観点からもっと、重視されるべきです。


【商品情報】
ハピカシリーズのこども用電動ハブラシです。
こどもの歯と歯ぐきにやさしい毛先丸加工で、小さな口に合わせたコンパクトヘッドです。
イオン&抗菌で水だけでも磨けます。
ポータブルなハンドケースもついています。
本体持ち手部分に印刷されたキャラクター(笑顔マーク)を姫や赤ずきんちゃんに変えられる「変身シール」入り
本体・ケース・単三電池1本・替えブラシ4本入ったセット商品です。
(財)日本学校保健会 推薦

【分類】歯ブラシ
【製品名】電動付歯ブラシ こどもハピカ はじめてセット
【製造国】日本
【販売国】日本
【購入場所】日本
【発売元】株式会社ミニマム
【価格】1670円

総合評価 −3

歯の健康のことなら!

ホワイトファミリー歯科新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科 HPへ!