Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

DENT. EX 歯間ブラシ ノンワイヤー

f:id:whitefamily2:20201216141913j:plain

f:id:whitefamily2:20201216141924j:plain

 

 

 

【分類】歯間ブラシ
【製品名】DENT. EX 歯間ブラシ NON WIRE
【サイズ】S~M
【ハンドルカラー】水色
【製造】ライオン株式会社
【製造国】日本
【販売国】日本
【企画販売】ライオン株式会社
【購入場所】歯科医院


【特徴】

①ゴムタイプで優れた歯垢除去力

金属ワイヤーを使用していないゴムタイプの歯間ブラシです。
極小突起を高密度に配置した独自のブラシ仕様で、歯周病やムシ歯の原因となる歯垢除去力に優れています。
インプラントや補綴された方にもお薦めです。

 

②操作しやすい110°アングルネックハンドル

ブラッシング操作に適した「110°アングルネック」ハンドル。
臼歯部にもブラシを曲げずに挿入でき、頬側、舌側のどちらでも高い操作性を実現します。
ブラシ部は、耐久性が高く、洗って繰り返し(10回程度)使用できます。

 

おすすめポイント

ゴムタイプで優れた歯垢除去力。
インプラントや補綴された方にもお薦めです。
TBIに適した院内指導用個包装タイプもラインナップ。


【内容量】4本
【価格】500円

 

 

スタッフのコメント

 

硬く歯間にあてると痛い。

A.T   

 

ノンワイヤーですが少しかたいように思えます。
いつも歯間ブラシを使用していないので、フロスが好きです。

N.A

 

プラークの除去力は少ないですが、ワイヤーよりも折れにくいので歯間がせまい人には向いていると思います。

M.S

 

自分の歯間に入らないので使用感は分かりづらいですが、ゴム製なので歯肉への傷はつきにくいと思います。

S.S

 

実際、自分の歯間には入らなかったので詳しくわかりませんが、入る方でしたら良さそうです。

K.S

 

自分の歯間には入りませんでしたが、総合的に考えると使いやすいのかなと思います。

A.M

 

ゴム製なので歯間に負担が少なそう。
サイズが大きかった。
T.S

 

他の歯間ブラシを使用したことがないので比べることができませんが、毛が硬い、キャップなしなので持ち運びがしにくいと思いました。
M.K

 

総合評価 1.9

f:id:whitefamily2:20201216141934j:plain

 

歯の健康のことなら!

ホワイトファミリー歯科新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科 HPへ!