Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

システマ SP-T:うがい薬

f:id:whitefamily2:20201009123950j:plain

f:id:whitefamily2:20201009123954j:plain

f:id:whitefamily2:20201009123957j:plain

f:id:whitefamily2:20201009124000j:plain

f:id:whitefamily2:20201009124016j:plain

 

【分類】含嗽剤
【製品名】Systema SP-T メディカルガーグル
【製造】ライオン株式会社
【製造国】日本
【販売国】日本
【企画販売】ライオン株式会社
【購入場所】歯科医院


【特徴】

①殺菌効果に優れた、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)配合です。


②抗炎症成分グリチルリチン酸二カリウム(GK2)配合です。


③口中に清涼感を与え、口臭除去にも効果があります。


④透明な液体なので、洗面台を汚しません。

 

【効能・効果】

口腔内及びのどの殺菌・消毒・洗浄、口臭の除去

 

*おすすめポイント!

殺菌力に優れたCPC配合の含嗽剤。

 

【用法・用量】

1日数回、水約100mLに本品約0.5mL(6~10滴)を滴下し、よくかき混ぜた後、うがいして下さい。


【内容量】100mL/20mL
【価格】各歯科医院により異なる

 

 

スタッフのコメント

 

殺菌力はあるようですが、とにかく辛いです。
口の中に入れて良い感じのする物が良いです。透明なので着色してないのがいいです。
口臭除去にも良さそうです。(N.A)

 

やや辛いためもう少しマイルドな味だと良いと思います。
殺菌剤使用で着色の気になる人(バトラーやコンクールで気になっている人)には、透明なので良いと思います。
(A.T)

 

辛すぎると思いますが、いかがでしょうか?
(H.M)

 

濃縮タイプなので辛い。
歯ブラシにつける時はブラシを濡らしてからつけるとよい。それでも辛いと感じた。
甘味がないので後味はさっぱり。
(S.S)

 

CPC配合で殺菌性あり。
一瞬ではあるが、CHXよりも殺菌力が強い。
CHX過敏の方にはいいと思います。
(M.S)

 

効果は良いと思いますが、味が個人的には苦手でした。
(K.S)

 

辛さが強いので毎日使うのは続かないと思います。
(T.S)

 

歯ブラシに付けて歯ブラシしてみましたが、口の中がすごくさっぱりして後味も良かったです。
ただ、磨いている時の味とにおいがとても気になるので続けられないと思いました。
(A.M)

 

歯ブラシにはつけにくい(液体なので)
フロスなどの方が良いのでは?
(S.T)

 

殺菌力はあると思いますが、辛味が強くユーカリの味?におい?があり、ハミガキ粉の代わりに使うのは私はムズカシイと思いました。
ステマSP-Tジェルの方が使いやすいので販売してほしいです。
(M.K)

 

総合評価 -1.4

f:id:whitefamily2:20201009134407j:plain



 

歯の健康のことなら!

ホワイトファミリー歯科新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科 HPへ!