Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

ジーシー ルシェロ歯ブラシ B-30 / P-30 グラッポ 154

  
  

永く使っても安全な磨き残しが少なく、横磨きになりにくい大きめヘッドのおすすめ歯ブラシが日本でようやく販売されました。
僕の考えでは一度に3歯から4歯を磨ける長さは欲しいので、1ポジションでカバーする歯の本数がもう少し増えると更によいのですが・・・。
今の幅広ヘッドに加えてアメリカのフルサイズヘッドの長さがあれば、ケアタイムの短縮が効果的になり、さらに重複磨きがしやすくなります。
大きめが良いのです。(ポジション移動の多いコンパクトヘッドは、知らないうちに移動中に横磨きをしているので、危険です。)

ネックもよくしなり、昔あったバネットライオンのような柔らかさと曲がりがあり、歯列の内面・歯の根元の部分に、毛先が優しく届きやすいです。
ラバーグリップや親指サムポジグリップも良いです。ヘッドのつま先、トウ部分は硬め毛先でタフトとしても使える!
これはWFお薦めナンバー2です。
Bはネック硬め、毛先も硬めです。Pはネックも毛先も柔らかめで、インプラントにも良いです。普段使いにPを、少しサボった時のリカバーにBの硬めで、という使い分けができます。(歯ブラシサボっても、フロスは、毎食後3分でおこないましょう。これは絶対です!)
ヘッドカバーもついているし、カラフルだし、GCさん、商品開発よくなりましたネ。値段が高いのが?もっと安くできるでしょ。


【商品情報】
ヘッドの長さを、日本人の歯の平均約2〜3歯分の長さの24mmに設計。
大きなストロークで効率よく短時間で磨けます。
ヘッド幅を日本人平均歯の上下分13mmに設計してあるので、上下の歯を同時に磨けるようになっています。
毛束を5列のランダム密植毛に配置。段差植毛、先端集中毛の毛先が歯面に効率よく当たります。

・外側の毛が柔らかいので歯肉に優しいです。
・サイドのラバーグリップが手にフィットして安定して握れます。
・B-30はベーシック用。カリエス予防、歯肉炎の予防に
・P-30は毛がよりやわらかめで、歯周病の予防・対策、治療後のメンテナンスにオススメ。

【分類】歯ブラシ
【製品名】ジーシー ルシェロ歯ブラシ B-30 / P-30 グラッポ
【製造国】ベトナム
【販売国】日本
【購入場所】日本
【発売元】株式会社ジーシー
【価格】320円
【購入日付】2012年3月


総合評価 +8(Pの評価です。Bは毛がやや硬いので+5)