Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

エビス プレミアムケア ハブラシ 148

  


これは、歯磨きの下手な人でも、磨き残しの少ない安全な重複磨きができて、ストローク磨きが少なくなる、ビッグヘッドのおすすめ歯ブラシです。
毛先も適度な腰と毛先の柔らかさがあり良いです。
ただ、ネックのフレキシブルが弱いしグリップがラバーではないので、ナイフ持ちで強く磨く人だと、毛先がすぐに開き、耐久性がないと判断されてしまいます。
こういう歯ブラシはナイフ持ちではなく、エンピツ持ちで軽く持って、軽く使うのが、歯が削れなくて、安全なんです。それなら、歯ブラシが6ヶ月持ちます。1ヶ月で毛先の開く人は、磨き方の圧と動きが強いので、10年後は、歯が削れていますよ。


【商品情報】
コンパクトヘッドを使って正しく磨けている人は少なく、かえって磨き残しが多くなってきております。
そこで誰が使ってもいつも通りのブラッシングで簡単に効率よく磨けるハブラシを新発売。
上手くブラッシングできない方には接触面積が広い幅広のヘッドが効率よく歯垢が除去できると歯科医師会から推奨を得ております。
従来のヘッドサイズより約2倍(当社比)の48穴の毛穴数なので植毛量が多く歯との接触面積が広いので、簡単に効率よく歯垢を除去できます。

・超先細毛で歯周ポケットに入り込んで汚れ落とし、フラット毛で歯の表面に付いた汚れを落とす2種類の毛先。
・内側ハード毛+外側ソフト毛のダブル植毛なので歯と歯ぐきの間もしっかり磨けます。
・手にフィットして握りやすい太めのハンドル。


【分類】ハブラシ
【製品名】プレミアムケア ハブラシ
【製造国】日本
【販売国】日本
【購入場所】日本
【発売元】エビス株式会社
【価格】 350円
【購入日付】2011


総合評価 +3