Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

改良?電動フロス:WFでの試み 110


画像をクリックしてください。が大きくなります。
★ヘッドが90度回転できます。
[[電動フロス、フロス、ホルダーフロス、改造、携帯]]

これは、2012年にパナソニックがポケットドルツを販売したときに、期待してポケットドルツを試したものの、ケースはすぐにひび割れるし、毛先は、いまだに改善されなく。
コンパクトヘッドにしている弊害で、毛先が短いので硬く反応し、こんな硬い毛先で、毎日昼に磨いて居たら、必ず歯の表面は研磨作用で、すり減ると確信したのです。

そこでダメなブラシをカットして、GCから発売されたルシェロフロッサーの、ホワイトファミリーお薦めのYホルダ部分が90度回転できて、前歯と奥歯で、使い分けれる、優れた日本製のフロスのヘッドをプラスティック部分を溶着して合体させました。

GCのフロスヘッドもライオンのウルトラフロスに比較して小さすぎるのと、接触点が通しにくいのが難点ですが、電動で微振動してくれるので、これは、簡単に歯間隣接の接触点を通過させやすく、よくプラーク(バイオフィルム)を擦って、微振動で剥がしてくれます。
やさしく隣接ポケット内に入れられるので、良いものになったと、 パナソニックに改造サンプル送ったけど、反応なしでした。


総合評価 +5.9


歯の健康のことなら!

ホワイトファミリー歯科新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科 HPへ!