Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

ルシェロ フロッサー 109


画像をクリックしてください。大きくなります。


持ち運びに大きいのでライオンのウルトラフロスが食後3分の3AM(3 minites after meal)には適しているかな。
ハンドルをしっかり持てるという安定感はある。
確かに奥歯にはやりやすいのですが、使っていると、ヘッドの角度が変わってしまう。
素材の柔らかさがフロスの挿入をサポートしていて、簡単に通しやすいが、糸が細めで、ハンドルより離れたヘッドのせいで、糸の動きのコントロールが大きくなって歯周ポケットを傷めやすいかな?

夜の寝る前、朝起きたときに、洗面所で、しっかり使うには良い。携帯はライオンウルトラフロスをお薦め。
で、この角度換えるのはライオンが特許出していたけど・・・特許侵害じゃないの?
ヘッドの部分だけ交換できるのは、エコで、良いです。
ちなみにこれを改良して、パナソニックポケットドルツに加工してみました。


改良?電動フロス:WFでの試み 110 - Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム


アメリカORALーBから電動フロッサー出ているので、日本でも出してほしいです。



【商品情報】
マルチアクグルフロスヘッドとロングハンドルで、フロッシングが快適に。
歯ブラシ感覚で手軽に使えるフロッサー。
フロスヘッドは、360°回転し、30°ごとに角度を変えられるマルチアングル設計。

使いやすいアングルに合わせることができるので、より簡単、スムースなフロッシングが可能です。

いつも清潔&エコな交換できるフロスヘッド
フロスヘッドのみ交換できるディスポーザブルタイプで、いつも清潔&エコ。

最後臼歯遠心まで届きやすいロングハンドル
歯ブラシとほぼ同じ長さのロングハンドルのため、磨き残しによるう蝕や歯周病のリスクが高い最後臼歯遠心へのアプローチも容易です。

コンタクトに合わせて選べる2種類のフロス
240本もの繊維を束ねたフロスを採用。MとSの2種類の太さがあります。

効率的なプラーク除去を可能にするフロスヘッドの適度なたわみ
フロスヘッドの適度なたわみにより、歯間部にフロスがしっかりフィットするので、効率的なプラーク除去ができます。


【分類】フロス 【製品名】ルシェロ フロッサー 【製造・販売】ジーシー
【製造国】中国 【販売国】日本
【価格】¥525 【発売日】2011.5.23


総合評価:+7