Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

CREST Whitestrips    ホワイトニング パック       15


Procter & Gamble
CREST Whitestrips

家庭で出来るお手軽ホワイトニングです。2週間毎日30分間2回だけ、このテープ
状のホワイトニング剤を歯に貼り付けて歯を白くします。
歯に虫歯があったり、オーラルケアが出来ていない人がすると、虫歯の進行が進み危険です。
毎日、フッ素入り歯磨き粉のケア二回、フロスのケアを毎日一回、ハブラシは4ヶ月
で交換、歯医者に定期検診に行くという事が条件になっています。
これも自己責任に任せるアメリカらしい。
日本では、まずフロスを毎日使っていないし、歯ブラシも毎月交換するくらいブラシングが強い自己流がほとんど、まして痛くなければ歯医者で定期検診などしていないので、日本人の今の現状ではとうてい危険過ぎて、この商品は売れません。


値段も4000円くらいですから、真っ白にならなくとも、一回はクリニックで本格
的にホワイトニングした後のメンテで白さを保つには良いです。


使う前にしっかり歯の表面の着色を落とし、きれいな歯にしておきます。
上のUPPER用のパッケージが28本、下のLOWER用が28本。
うすいビニール膜とプラスティックの透明保護シートの間に薄くホワイトニング用の
ジェルが挟まっていて、うすいビニール膜をはがしてジェル面を糊代わりに歯の表面において、軽く押します。
前歯の3番くらいまでのカバーです。
はがすときに保護シート側にジェルが残る場合があるので、
注意してはがしてください。ジェルには、歯の表面を保護する成分も含まれています。


ホワイトニング成分は味はしませんが、すこし甘みがあるかな?
唾液には溶けにくくなっていますが、すこし唇についてむずむずします。
成分は過酸化水素の還元作用です。


知覚過敏になる場合もあり、その場合は一日一回にするか、3日間休むと治ります。
歯肉の荒れも起きる場合があり、歯ブラシは柔らかい歯ブラシで、やさしく磨くように指示されてます。


【製品名】CREST Whitestrips
【メーカー】Procter & Gamble
【販売国】アメリカ
【評価】☆☆☆