Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

RADIUS Source Toothbrush 143

●soft
  


●medium
  



30年経つラディウス社のハブラシも、エコ仕様になってきています。
相変わらず、合理的なビッグヘッドで磨き残しもなく、重複磨きがしやすい形状でお薦めです。
非常に高度な植毛テクニックで、柔らかい毛は一日に数回のケアにぴったりです。ハブラシなどケアの基本は小まめに数時間ごとにおこなう、軽く行って落とせる汚れの内に落とすが基本です。歯や歯肉を傷める原因を作りません。
普通の硬さの毛やコンパクトヘッドだと、まんべんなく磨けず、磨きやすいところだけに毛先が集中してしまいます。かつ、効率が悪くつい急ぎで動かすので大きな動きで雑になりますし、何回も同じところを磨きやすいので、歯と歯肉に退縮や摩耗が起きてしまいます。
その点、この歯ブラシの毛は安全ですし、ネックもフレキシブルで安全です。
さらに原料の素材の安全にもこだわって、アメリカ国内で作られています。
中国製でないということで、BPAフリー、つまりビスフェノールA (bisphenol A、BSA)という怖い環境ホルモンが入っていないプラスティックです。
デザインも角のない丸いもので、歯だけでなく、舌もこれで、磨いてあげてください。


【商品情報】
ヘッドの交換が出来る歯ブラシ。交換用ヘッドが1本ついています。交換目安は3カ月です。
・超軽量ヘッドについたラディウスのプレミアム毛は、エナメル質の浸食を最小限にとどめ、歯ぐきを健康的にマッサージします
・USドルの古札や、亜麻・リサイクル木材にバイオプラスティックを加えたハンドル。石油資源の利用を極力控えています。
・ハンドルの向きを変えられるので、左右どちらの手でも利用できます。
・BPAフリー
・リーチしやすいスリムネック。
※写真はUSドルの古札をリサイクルしたハンドルです。


【分類】ハブラシ
【製品名】RADIUS Source Toothbrush soft
【製造国】アメリカ
【販売国】アメリカ
【購入場所】アメリカ
【発売元】RADIUS
【価格】 $6.95
【購入日付】2011


総合評価 +8