Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

REACH・歯周病対策アルファコンパクト 118

  


「リーチ」という奥歯の奥・裏面まで毛先が届きます、というかなり嘘っぽいテーマで作られている。
ハンドルに角度が付いているので、毛先のつま先部分があたるのだが、おおむねは毛の腹で歯の丸い角を擦る感じになりやすい。
ただ毛先は、WFで30年前からお薦めしている極細毛になったのは、進歩。
ハンドルに角度が付いた分、毛先が歯列に対して平行に圧をかけにくく、圧が安定しないため、強い押し込み圧を発生してしまい、逆にポケット内を傷つける。
コンパクトであることで、大きな毛先の動きを誘発しやすいのです。



【商品情報】
独自の歯周に入り込むミクロ極細毛・・凹凸がついた極細毛が細かい隙間に入り込み、歯垢を徹底除去。

先細コンパクトへッド・・お口の奥の狭いところでも動かしやすくスムーズに磨けます。

舌クリーナー・・舌の上の細菌(舌苔)をこすり取って口臭を予防。

デントカット・・歯と歯茎の境目にもぴったり密着し落ちにくい歯垢を除去。

奥歯の奥まで届くアングルネック・・歯医者さんの使うデンタルミラーをヒントに設計。奥歯の奥までしっかり届きます。

握りやすいグリップ形状(ラバー付き)・・親指にぴったりフィットするので、安定したブラッシングができます。


【分類】歯ブラシ
【製品名】REACH・歯周病対策アルファ コンパクト
【製造販売元】ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
【購入場所・販売国】日本
【価格】247円(オープン価格)


総合評価 -3