Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

サンスター ガム 薬用インターデンタルジェル(歯間ケアジェル)  115

  

歯の隣接面ケアに使う、とてもユニークなプロダクトです。
WFでは30年前からフロスに抗菌洗口液を付けてケアすることを指導していますが、隣接面こそ、歯周病菌と虫歯菌の隠れ家であり、大切にケアする必要のあるところなんです。
殺菌成分はCPCなので、CHXほど持続効果はないですが、バイオフィルムを破壊しつつ、殺菌する考えかたには共感を覚えます。


【商品情報】
清掃剤無配合で歯や歯グキにやさしい設計。
歯周病予防のための歯間ケア用ジェル。
歯間ブラシにジェルを付けることにで、無理なく歯間部に挿入ができます。
歯間ブラシにつけて歯間部を清掃することにより歯周病菌の殺菌とハグキの炎症をおさえます。
使用後に爽快感が得られるスパイシーダブルミントの香味。
歯間ブラシにジェルが付けやすい先細ノズルチューブです。
内容量 13ml

ガム 歯間ケアジェルの特長
(1) 薬用成分CPC*1が歯周病菌を殺菌し、GK2*2でハグキの炎症を抑えます。
(2) 研磨剤無配合で歯やハグキにやさしい設計です。
(3) 歯間ブラシにジェルを付けることで、無理なく歯間部に挿入ができます。
(4) スパイシーダブルミントの香味で使用後に爽快感が得られます。
(5) 歯間ブラシにジェルが付けやすい先細ノズルチューブです。
※ 塩化セチルピリジニウムCPC
※ グリチルリチン酸ジカリウム


【分類】歯磨剤
【製品名】SUNSTAR G・U・Mジェル
【生産・販売】サンンスター株式会社
【製造国】日本
【購入場所】日本
【販売国】日本
【価格】380円


総合評価 +5