Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

Procter & Gamble Crest Toothpaste   ホワイトニング      13


リクイッドジェルとありますが、柔らかめの練り歯磨き、液状ほどではありません。
テイストは甘い感じが少なく、すこし塩味を感じるミントペーストです。

フッ化ナトリウムを0.2%含み、歯面強化で耐酸性を改善して虫歯を予防します。
最近酸っぱい食品やドリンクが多くなっていますし、歯肉炎の進行で40歳過ぎると歯の根面の露出が始まり酸蝕になりやすいですから、根面の見えない虫歯を防ぎ、WSDというくさび状欠損が発生しないためにも、フッ素添加ペーストは現代社会では必須です。

ホワイトニングを唱っているので、研磨作用は大きいでしょう。
シリカ(ケイ素パウダー)が入っていますが、少し粒子が荒いかも?
ライオンのホワイト&ホワイトと同じくらい?
もちろん、ラウリル酸も入ってます。

しつこいプラークや着色を落として、表面にフッ素を作用させるには、
歯ブラシで擦ってしまわない振動法、スパイラル法の磨き方が向いています。
力を入れたゴシゴシ磨きで一ヶ月で歯ブラシを駄目にしている方には向きません。
磨いた後は、すぐにきれいにゆすがずに、10分間くらい経ってゆすぐと、フッ素の効果を得やすいかも。

容器は大きさもよく、フタもひねるだけで開けやすい。
130gですからタップリです。


【分類】歯みがき粉
【製品名】CREST Toothpaste
【製造】Procter & Gamble
【製造国】イギリス
【製造国】カナダ
【企画販売】Procter & Gamble
【購入場所】アメリカ
【販売国】アメリカ
【評価】☆