Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

2011-12-27から1日間の記事一覧

スーパープランニング ビーズハブラシ クマ 130

毛先が硬いので、これでは隣接面に虫歯ができる。歯肉が傷付く。 かわいいキャラクターでさそう、罪の重い商品。 【商品情報】 柄の部分がスケルトンになっていて、クマの形をしたビーズがはいっています。 とってもかわいいデザインで、お子様向が喜んで使…

歯美ingシリーズ 電動ツインズ 129

電動で歯間隣接面を中心に磨くデザインで、良く考えてるけど、隣接面コンタクトまではみがけないので、これはあくまでも補助アイテムです。 防水でもなく、水がかかると、電池が・・・・。 安いつくりです。 【商品情報】 ツインズは歯科医が考えた新しいタ…

ultra soft preserve 128

preserve easy to Recycle 127 と全く同じです。 毛先も同じ、評価も同じです。 【商品情報】 ハンドルは100%リサイクル品です。 ヨーグルトカップからリサイクルされたプラスチックもつかわれています。 カーブしたハンドルで、磨くのが難しい歯にもリ…

preserve easy to Recycle 127

リーチとは全く反対の角度にヘッドが曲がっています。 強い圧をかけている方向に角度をさらにつけて、圧をあたえないように手首にひねりを加える角度?なのでしょうか。 グリップは滑ります。毛先は普通です。材質がリサイクルというのが売り。 【商品情報】…

リーチ ホワイトニング 126

グリップのゴムですべりにくいのが良い。 ゴムの部分をヘッドの裏に付けて、着色をとる消しゴムのようにしていて、毛束のなかにもゴムがある。 ただ毛先は硬い。ヘッドも小さくネックは硬い。 凝ったデザインだが、ヘッドの大きさと毛先に問題あり。 ヘッド…

TePe GENTL CARE 125

TePe SPECIAL CARE 124と比べて毛先の量だけ若干すくないが、他のデザインは同じです。 ほとんど評価は同じです。 【商品情報】 歯の先進国スウェーデンで愛用されているハブラシです。 テペのハブラシは、歯科医・衛生士の協力のもと作られています。 極め…

TePe SPECIAL CARE 124

毛先の量が多く超柔らかい。ブロッティング法の歯磨きに適している。 歯肉や、ポケット、歯の面を傷めない。 ただ、ヘッドがちいさいので、ケアに時間がかかる。ネックは硬いので、圧磨きの人は、毛先がすぐにだめになるでしょう。 【商品情報】 歯の先進国…

Agプラス 超先細毛 123

ヘッドがコンパクトすぎるのでポイント磨きのみ適している。 毛先は極細で良いが、ネックが硬く、グリップもすべりやすい。 Agイオンを刷りこんだ毛は雑菌殺菌で清潔感がある。 【商品情報】 銀イオンが毛に付着した菌の増殖を抑制・除菌し、清潔な状態を…

SMARTBRUSH Bends & Rotates 122

強くなりすぎるハブラシ圧をにがしてくれる柔らかいネックはso good。 最近は超極細の毛先で、二段植毛が良いとされてますが、この歯ブラシは毛先はやわらかいが超極細ではない。 なので、あまり隣接面に毛先が入るというわけではありません。 45度に傾斜さ…

クリアクリーン マルチケア レギュラーヘッド 121

全体に毛先が硬いのでせっかく形を工夫していても、歯面や歯肉を傷付けてしまうのです。 清掃能力が高い必要性より、毎日数回使って何十年後の歯がどうなるか、ということを考えてほしいです。 【商品情報】 長短2列の長さの毛を互い違いに配置した2列フロ…