Dr.ビーバーのオーラルケアワールドコレクション ハミガキミュージアム

新百合ヶ丘 ホワイトファミリー歯科の理事長です。

2010-10-06から1日間の記事一覧

PHILIPS ソニッケアー フォー キッズ       97

世界で一番効果的な振動ブラシのソニッケアから、これまたPOPな若々しい製品が誕生です。 表のパネルは3色、デザイン交換パネル式。 うれしいのは、手先の不器用なこども向けだから?か、ヘッドの植毛が多い大きめヘッドが付いていることです。 これだとコ…

エビス 幅広フロス       77

日本のブラシの草分けエビスから、これまた小林製薬の6本糸より多くの本数をテープ状にした、幅広糸で平面ホルダーのフロス。 すこし糸が多いので、擦りやすいが歯の間に入れにくい。コストかけている割には「?」 これも奥歯用のY字を出してほしい。 普通の…

ジーシー ルシェロ フロス (ワックスなし)      67

歯科専門業者のGCが出して、この程度のフロスです。 糸はノンワックスで、よくプラークを絡めるし、優しい触感でよい。ケースもコンパクトで持ち運びに良いですが、相変わらず指に巻いて、指や口の周りを唾液だらけにしてフロスをやるってか? 早く奥歯でも…

小林製薬 糸ようじ 歯間清掃フロスピック         59

いつもアイデアある隙間商品を出す、小林製薬。 日本にはまだ、定着していないフロスケアでも、説得力ある製品をだしています。 細いながら6本も縦に並べて、歯石の多い隣接面ざらざらの人でも歯の間を通しやすくしている。 上下に隣接面をこするというイメ…